ユメノカケラ

雑語りです

「グロンギを悪と決めつけるな、対話しろ」というバカバカしい論調について思ったこと

眠くて仕方がないけど書けってフォロワー数人から命令されたので書きます。

 

f:id:Betterman:20210227232850j:image

らしいです

 

 

うるせえ殺すぞ

我らクウガ支持者にとってのルールは「雑語りは悪でありそれを殺すのは善」だ。

 

 

↑これはあくまで極端な例だ

 

 

でもね、要はね、グロンギに寛容になれってのはね、これくらいの暴論にも寛容になれって事ですよ、ね?

 

人間とそう変わらない知能と文化を持ち同じ言葉を話せる連中もいる。

 

そんな相手が明確に「遊び」で人殺しをしてるんだから人間の法律で裁いてやるのが筋ってモンですよ

 

人が人を殺せば死刑又は無期若しくは5年以上の懲役刑を課される。

 

でも相手は法的には人間ではないので害獣として駆除するしかない。

 

それだけです

 

そもそもEPISODE22「遊戯」で対話を試みた刑事に対してメ・ガルメ・レの口から

ゲームはゲームだ。獲物を狩る。それ以外に意味は無い。

 

と説明されている。

 

対話は一度行われ、そして既に決裂している。

だから戦うしかないのだ。